古本市場で古いゲームを買取

古本市場で古いゲームを買い取ってもらおうと思ったら…

押し入れから出てきた古いゲーム達…

 

引っ越しも決まり、不要なものを処分していたときに押し入れから出てきた
懐かしのゲーム機たち。

 

ファミコンから始まり、ゲームボーイにニンテンドー64
セガサターンにメガドライブなどなど…。昔は友人ともどもお世話になった
思い出深い古いゲーム。

 

ですがさすがにこの年になってプレイするわけもなく。今となっては
プレイステーション4まで発売され、グラフィックの綺麗さはさすがに
太刀打ちできません。

 

「昔のゲームはいいストーリーのものが多かった…」という人は多いですが、
さすがにここまでグラフィックに差が出てしまっては、どれだけストーリーがよかろうと
プレイする気分には(私的には)どうしてもなれません。

 

 

というわけで、もうプレイすることもないであろう古いゲーム達を
泣く泣く処分することに。やっぱりプレイしなくても、
そのゲーム機たちには思い出がギッシリ詰まっていますからね。
(とはいえ、引っ越し先にもっていくわけにもいきませんからね(*- -))

 

そこで持って行ったのが我が家から一番近い古本市場…だったんですが、
私の近所の古本市場では、こういった古いゲーム機たちは買取不可(or ほぼゼロ円)
とのことでした…。
(実際に行く前に電話で確認しておいてよかったです。汗)

 

 

古本市場で買取不可のゲームって?

 

古本市場のホームページにも書いているとおり、ゲームの中でも
ロムカセット以外のソフトで、説明書が無かったりソフトのケースが無かったりすると
買取が不可のようです。
(ロムカセットとは、スーファミやニンテンドー64の「ガッチャン」て差し込むタイプのソフトのことです)

 

また、ファミコンやPCエンジンといった古いゲームは取り扱っていないため買取不可のようで、
たとえ買い取ってもらえたとしてもほぼタダのような金額での買取でした。

 

ちなみにこれは私の近所の古本市場の話で、もしかすると店舗によっては違うかもしれませんのでどんなゲームが買取不可なのかは一度ご自身で問い合わせてみて頂ければと思います。

 

 

古本市場以外で古いゲームを高額買取してくれるサービスは?

 

そんなわけで「ちょっと困ったな…」と、他になにかもっといい
古いゲームの処分方法がないかインターネットで調べてみることに。

 

だってやっぱり、昔の思い出が詰まったゲームを「タダ」で引き取ってもらうのって
なんか躊躇してしまいますもんね。

 

確かに向こうからしたらゲーム機はみんな同じゲーム機なんですが、私からしたら
そんな思い出の詰まったゲーム機を手放すのですから、ちょっとでも金額を付けてもらった方が「それなら…じゃあ売ってもいいかな…」っていう気持ちにもなるってものです。

 

単に言い訳が欲しいだけなのかもしれませんがw

 

 

そんなわけでもっといい古いゲームの買取業者を探すこと30分、
たまたま見つけたのがこちら。

 

ヤマトク

ヤマトク

 

こちらはヤマトクというゲームは基本的になんでも買い取りつつ、特に
古いゲーム(ファミコンなど)の高価買取を行っているサービスになります。

 

 

ヤマトク

 

 

 

 

 

このようにサイト内を見てもらってもわかる通り、「古いゲーム専門の買取」とまで言っているほど。
ということで、スーパーファミコンやファミコン、ニンテンドー64、セガサターンといった古いゲームでも
問題なく買い取ってくれるようですね。

 

ちなみに買取方法は「宅配買取」と呼ばれるもので、送られてきたダンボールにゲーム機を梱包、
送ることで買い取ってもらう方法で、わざわざ重たいゲーム機を店舗まで運ぶ必要もありません。

 

 

この点は古本市場のような店舗にわざわざゲーム機を持ち運ぶ手間が省けますのでgoodですね。
実際に利用してみたところ、買取まで非常にスムーズに手配してもらえ、買取金額にも満足な結果となりました。

 

もしあなたも、押し入れの中に大量に古いゲーム機があって「処分しなければならない」
というのであれば、一度ヤマトクを利用してみることをおススメします。

 

古いゲーム機の処分方法として参考になれば幸いです。

 

無料で古いゲーム機を買取査定してもらう!
古いゲームを売るならヤマトク